<今日の仲間> と <スケジュール>
なおさん(31) 谷川君(初)
タジキスタンへ向かう為、キルギス(ビシュケク)へ戻る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりの、カザフスタン。 行きたくなかったが、軽い気持ちで行った、中国。 毎日が、濃ゆすぎた!!
若干、中国ロス・・・
しかし、前に進まねば。
今後の予定は、 よ~~~~やく、 シルクロードに沿いながら、カスピ海、トルコ方面を目指す。
タジキスタン、ウズベキスタンへ向かうべく、 キルギスへ。
本来なら、タジキスタンと、キルギスの国境近くの街へ、中国から 戻ってくる予定だったが、国境封鎖 の為、 大幅、迂回。
アルマトイで、ゆっくりしたいところだが、 すぐさま、キルギル(ビシュケク)へ戻る。
12時発。
同じバスターミナル。同じく、一回、通過してきた道なので、余裕。
国境通過も、余裕。。。
荷物チェックが ない。。
あ~ 刺激が たりないよ~ (*´з`)
そんな、余裕すら、だしながら、
17時 到着~ キルギス (ビシュケク) 西バスターミナル。
あの、悪徳警察がでる場所!
中国では、警察に助けれたが、今度は、警察に注意しなければ・・・・
前回、長期 宿泊していた、 「サクラゲストハウス」 はかなり、ナイスな場所だが、今回は、もう明日、 タジキスタン国境超えの、起点となる街 オシュへ移動するため、 西バスターミナル 歩いて2分の アップルゲストハウス へ。
とりあえず、オシュへは、12時間ほど。
西バスターミナルから。マシュルートカー(乗り合いバス)が、一日、 2本ほど出てるらしい。
中国では、情報不足の為、いろいろ失敗したので、その反省をいかし、 ちゃんと、情報収集を。
スマホに手を伸ばした瞬間・・・・
ドラクエアプリ 起動 !!!
(´▽`)
まさに、無駄に時間を過ごしている・・・
しかし、その中でもわかったことは、タジキスタン国内は公共機関長距離バスがないらしく、 タクシーをシェアらしい。 大体、400-500USドル。
さらに、タジキスタン国境から、ウズベキスタン国境の街も、タクシー移動しかないらしい。大体、 300USドル。
なので、オシュに着いたら、まずは仲間集めをしなければいけないようだ。
今のパーティは、 おやじ と二人。
語学レベルは極めて低い。
性格もしっかりしてない。
装備は貧弱。。
まるで、
勢いだけで、芸人デビューをもくろむみ、練習に、近くの駅前に行き、なにか芸を試そうとするが、たばこだけふかして帰る 中学生 ぐらいの実力・・・
・・・・・・・・
ヨーロビアン達とバーティ組む可能性もある。。
そうなれば、一気に心強くなるが、様々な心配も・・
と、二段ベットの上で、ぶつぶつ言ってると、
「 こんにちわー 日本人ですか ~ ? 」
と爽やかに声の青年が。
日本人の大学生! 彼は、ビシュケクで有名な日本人宿、「南旅館」 に滞在していたらいい。 これから、また違うところに向かう予定らしく、 いろいろ情報交換をしてると、
「そういえば、くまさんたちが行こうとしてる場所と同じ場所に、行く日本人知ってますよ。 たしか、彼らも現地で、 パーティーを探すって言って 昨日、南旅館を旅だちましたよ」
素晴らしき情報!
しかし、肝心の彼らの連絡先はわからないらしい。
他に、誰か知ってる人がいるかもしれないので、南旅館に連絡をいれてもらうと。
「彼らは、もうすでに、パーティーを見つけたらしい。 しかし、今、ここにいる日本人2人も今週中に 行く予定がいるよ~ 」
ワンダフルな情報 (´▽`)
一人は、女の子らしい!
無駄に、盛り上がる、男2人パーティー!! すぐにでも、乾杯したい気持ちを抑え、 まずは、連絡先を教えてもらう。
どうやら、一人が、Vizaの発行待ちらしく、あと2-3日はかかるもよう。
なので、先にオシュに行き、待つことに。
いや~ 良かった。 まさに、ルイーダの酒場のよう。。
と、そこへ、 3週間前にビシュケクを出発してた、ワラビーが、また、ビシュケクに戻ってきてるらしい。 今回は、「サクラゲストハウス」にはほどんど人がいなかったので、近くの「Dosゲストハウス」 に滞在してるらしいが、 今、22時。。。
会いたかったが、断念。
素晴らしい情報をくれた、谷川くんに、とっておきのお礼情報をしなければ。
「 サクラゲストハウス の 北 400M ほど 進むと 〇俗店が ある! 」
と、教えると、
彼は、翌日 そっちのゲストハウスに 予約 ・・ (´▽`)
若って素晴らしい~
↓今日もありがとうございます。 ポチ お願いしま~す。
にほんブログ村