<今日の仲間> と <スケジュール>
なおさん(43) たけしさん(8) しゅーどー君(再)
とりあえず、サマルカンドへ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
深夜1時。
作戦会議・・・
このまま、ウズベキスタン入国ぜず、カザフスタンへいけるルートもあるようだ。しかし、あれだけ苦労して取得した、Viza・・
ちゃっとだけでも行こうと、いうことになり、入国を決意。
っと、そこへ、
宿へ見たことあるひとがチェックイン。
(^◇^)
しゅーどー君。
我々が、乗り合いバスで13時間ぐらいかけてきたところを、彼は二日かけ、5台の車に乗せてもらい、ここまで、たどり着いたようだ。
そして、彼もやはり、一度だけ、賄賂検問に引っかかったらしいが、その時乗っけてくれた、トラックの兄ちゃんも一緒に交渉し、話し合いしなんとか、賄賂なしで抜けれたみたい。。
そんな、話をききながら、朝。
しゅっぱつ。
この前まで一緒に旅してた、 えりかちゃん、しゅーどー君に見送らて、なおさん、たかしさんと出発。
さっそく、国境行きのバスがでるバス停へ。
国境までは、1時間以内で、タクシーでもいけるらしい。 3人なので、タクシーでもそんなに高くないので、タクシーで。
問題は、ウズベキスタン入国後、サマルカンドまで4時間ぐらいかかるらしいが、公共機関バスも、乗り合いタクシーもまったくいないらしく、タクシーをチャーターしなくてはいけないこと・・・ まぇ3人なので、どうにか金額はなるかな・・
と、考えてるうちに、国境に到着。
さぁ~~ 出ますよ。 陸路国境超え!!
今回は、どんなハプニングに巻き込まれるのか・・・
期待したくないが、期待してしまう・・・
とりあえず、タジキスタンの出国スタンプをもらうべく、中に入ると、、、、、、誰もいない。
警備員はおろか、入国審査官も席にいない・・
なんなんすかね~ wwww
このまま、勝手に出国できそう ( 一一)
しかし、出国スタンプがないと、あとあとダルそうなので、出入国審査官を探しに、館内をうろうろするという、よくわからない光景に。。
その後、見つけることができ、特に問題なくタジキスタン出国。
ウズベキスタンイミグレーションまでは、徒歩で5分ほど。
到着し、所定の用紙に必要事項を記入し、懸念していた、滞在日数残り3日などの質問も特にされることなく、あっさりスタンプもらう。
余裕~~
と、
次の部屋に入ると、荷物CH。
そして、中国同様に、写真も一枚づつ、見らて、質問を受ける、
さらに、
荷物も一つ一つ質問される、、、
まぁまぁだるい。
錠剤も、なんの薬か1つづつ確認。
非常にめんどくさい。 他に入国する人がいないので、時間があるらしく、じっくり、みられる・・・ ”(-“”-)”
約、20分ほど、時間を費やすと、
別室のような、カーテンで仕切られた部屋へ呼ばれ、
「 出せ ! 」
???
なにを出すんろ・・・ と キョトンとしていると、
「 早くしろ! 」
と、パンツを脱がされる www
うぉぉぉぉ !
なおさんと、たけしさんの、アレ 見てしまった www
その後、 検査官に おしりのアレ の中 をじっくり見られる wwwww
初体験~~~~ (*´▽`*)
そんな荒野にあるイミグレを抜けると、まったく、何もない・・
ただ、先に4人ほどのおやじと、車の姿が見えるのみ。
どうやら、彼らがタクシーらしい。 他に移動手段がまったくないので、さぞかしボッタくってくるのかと、構えると・・
(^^♪
意外と普通~~
そんな、4時間ほどの移動と休憩。 初の、ウズベキスタン料理。
その後、ドライバーの兄ちゃんは宿の前まで送ってくれる。
3人部屋で、一人600円。 そして、ウエルカムメロンを出してくれる (^^)/
物価も安い。人も親切っぽい。
ウズベキスタンそうとうよさそう!
なのに、後3日しかいれない・・・・
ほんまにアホですよ。。 ( 一一)
<明日の予定>
サマルカンド観光と、タシュケント行き、チケット購入。