<今日の仲間> と <スケジュール>
なおさん(51)
船のチケットを探しに行く!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まったくもって、振りだしに戻った、船のチケット探し・・
やはり、昔からの情報通り、そう簡単ではないようだ。
と、
昨日、ワインパーティーをしてる時に、スティンキーさんから、有力情報をGET。
どうやら、彼らも船でカスピ海を超えるつもりらしく、調べてたようだ。
なんでも、「 フェリーマネジメント 」 という会社があるらしく、そこでチケットを売っているらしい。
さっそく、地図で場所を教えてもらいそこへ。
バスで30分ぐらい。
さっそく入ると、 右の席に美人なお姉さん、左の席にキレイなおばさんが。
迷わず、右へ。
しかし、チケットは取り扱ってないと・・・
そんな、ばかな・・ スティンキーの最新ネット情報だから、信ぴょう性はあるはず。 ( `ー´)ノ
左のキレイなおばさんに尋ねると、
「 チィッ 」
舌打ちした後、 「 No ! 」 の一点張り。
とりあえず、なさそうなので、外に出るが、なんか、心に引っかかるものがある。
あの、空気感・・・
あの、雰囲気・・・・
あの、感じ・・・・・
何かを隠してる ・・ 気がする。
もう一度、「満面の笑み」 で、再度、入り話を聞くが、
「 チィッ 」 としたうちの連発 ”(-“”-)”
しかし、粘って聞いると、 「 ウォーターフロント 」と書いた紙をくれる。
どうやら、ウォーターフロントという、場所に行けば買えるらしい。
さっそく、地図で場所を確認し、適当にバスへ。
・・・
・・・・
バスで30分ほど。
まっ、 適当に乗ったので、途中から違う方向にバスは進む
降りて、歩くこと、20分。 ( *´艸`)
どうやら、ショッピングモールらしい。
間違いない。 この中に、「マリーナフロント」という船会社があるらしく、探すが、なかなか見つからず、ようやく、知ってる人を発見。
どうやら、隣の建物らしい。
ハーレーが展示しているオシャレなバイク屋の螺旋階段を上り、オフィスフロアらしきところへ。
うろうろしてると、 扉に「 マリーナフロント 」と書いてある会社を発見。
さっそく、チケットを買おうと中へ。
すると、、、
対応してくれた、お兄さんが困惑顔・・
すこし、言葉が通じないみたいだが、
「 I want to go バクー(アゼルバイジャンの首都) 」
「 アゼルバイジャン !! バクー バクー バクー フェリー シップ 」
と連発していると、 どうやら 通じたらしく、
「ここではない。 地図はもってるか ?? 」
と、チケットが買える場所と建物の特徴を教えてくれる。
さっそく、そこへバスで向かう。 30分ほど。。
と
アレ???
ここ、昨日の最初にきた旅行代理店の前。。
お兄さんに教えてもらった、場所と わかりやすい特徴の建物は、その旅行代理店から歩いて30秒。。。
まさに、灯台下暗し・・・( 一一)
こんな近くでチケット買えたとは。。。
さっそく、中に入ると、チケット売り場というよりは、銀行みたいな雰囲気。
しかし、ロシア語で「 カッサ 」と窓口に買いてあるので、間違いないだろう。
番号札をとり、順番なったので、 窓口へ行くと、
「 ノー ここには、ありません 。 」
・・・
でました・・・
もう、いい加減にしてほしい。
疲れもあるが、それ以外もピークに達してきたのので、粘り強く話をしてると、それを見かねたのか、後ろで待ってた キャリアウーマン風のお姉さんが、
「 あなたたち、バクーへ 行きたいの ?? でも、ここは、銀行よ 」
www
やはり・・
僕らも、なんとなく、そう思ってました。
銀行の窓口に 「 船のチケットを売ってくれ! 」 とずっと詰め寄っていた、あほな日本人二人組。
恥ずかしい・・・
しょぼーん (´・ω・`) と、しているのを見かねたのか、キャリアウーマンが、
「チケット売ってる場所してるから、案内するわよ。ついてきて。 でも、ちょっと用事終わるまで待っててね」
優しい・・
数分後。。。
歩いていける場所にあるらしく、ウーマンについていく。
と。
「 ここよ! 」
出ました!!! 本日二回目!
いや、昨日、最初に来た旅行代理店!!!!
(ここ、飛行機のチケットしか、売ってないんです・・ )
などと、優しいキャリアウーマンに言えるばすなく、満面の笑みで感謝し、見おくる (@^^)/~~~
・・・
途方に暮れ、さっきの建物をうえを見ると、 「アゼルバイジャン BANK」と書いてある。
ここは、間違えなく銀行。。
なぜ、あのお兄さんはウソをついたのか・・
と、 なおさんが、
「 バクー バクー 」 言ってたのが、「 バンク 」に聞こえたんじゃない!
「えっ、でも、 銀行は、他にもいっぱい途中にあったじゃないですか?? なんで、わざわざここなんですかね??」
たぶん、
「 バクー バクー アゼルバイジャン アゼルバイジャン 」 って言ったから、アゼルバイジャンの銀行と間違えられたんだよ・・
たしかに、ここは、「アゼルバイジャンBANK」
・・・
発音・・・
夕日が眩しいぜ~~~
!!
ふう、もう、夕方か・・
また、すべてが振りだしの戻ったので、もう一層のこと、こっちから振りだしに戻るべく、最初に行った、「フェリーマネジメント社」 へ。
とりあえず、中に入ると、
「今日の営業は18時までなので、終わりです。 明日は、休みなので、明後日の朝来てください !」
と、冷たくあしらわれる・・・
いや・・・
冷たくない!!!
チケットがないとは言わなかった、 明後日の朝にこいといった。可能性を感じる~~~ (*´▽`*)
と、いうことで、結局、チケット見つけれず、宿に帰ります。
今夜も、ブレットさんの手作りスープ。 と、現地のおっちゃんが作ってくれた、バター卵焼き!!
↓↓ 今日もありがとうございます。ポチお願いします。ランキングが上がる仕組みになってます。
<明日の予定>
いつも料理を作ってくれる、スティンキーさん、ブレットさん、現地のおっちゃんんに、お礼にだし巻き卵作ります!!