No.201~ お願い・・チケット!

Pocket

<今日の仲間> と <スケジュール>

なおさん(53)

フェリーマネジメント社へ望みをつなぎにいく・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝から来なさいと言われたが、9時からみたい。

ちょっとでも遅れたら、なんか嫌な予感がするので、久しぶりに早起きして、早くいく。。

と、

さっそく、

「チケットは無いわ~ 残念だったわね。」

・・・・

 

早起きは、とくに関係く・・・    ww

 

と、ここで引き下がるわけにはいかないので、いろいろ話してると、

「 何故、飛行機で行かないの。そっちの方が早く着くわよ 」

と、ついにその質問が・・・

熱い気持ちを英語で伝えたいが、能力が追いついてないので、熱いジャスチャーで伝える。

すると、「プロフェッサービューカンパニー」 という会社と、誰かの電話番号をくれる。場所は港にあるらしい。

電話番号もらっても、どうしようもないし・・

港まではバスだと、50分ほどで、本数がなかなか少ないはず。そこまでいくかどうしようか考えながら歩く。

歩きながら、タイで買ったスマホで電話番号押してみる

「プルプルプル  プルプルプル  ・・・  ハロー !」

繋がった!!奇跡!!!

 

いや、奇跡では、ない。

 

51時間寝台列車に乗る前に暇つぶし対策にSIMカード購入してセットしてたのすっかり忘れてましたよ~~  (=_=)  またも、アホっぷりを・・・

 

電話番号どこで知った?とか、 これは お前の番号かとか、いろいろ聞かれるが、とりあえず、場所と電話出てくれた方の名前を聞き、港は間違えないらしい。

ついに希望が見えてきた!!!

港行きのバスは1時間に1本っぽい。。 と、バス停に着き、なおさんが、今のうちにトイレ行ってくるわと トイレに行った15秒後・・・

バス来た・・

 

運転手に欲しいと交渉し、1分。。

 

なおさんは現れず・・   バスは行ってしまう・・

 

2分後。

平然とした顔で 彼が 棒アイスを食べながら現れる ・・・

 

・・・・

 

コメントは控えさせて頂きます  ( 一一)

 

 

1時間後、バス到着。

さっそく乗車すると、

終点です~

アレ??

ここ、ウォーターフロント・・・

あれだけ待って、乗るバス間違えた・・

 

絶好調に アホ二人は 健在ですよ~~   (*´ω`*)

 

ここでさっきの挽回を考えたのか、急になおさんが、ヒッチハイク始める。

そんな簡単じゃないだろと後ろでぼーっと見てると、五分後 1台の車が!!

奇跡的早さ!!   持ってるのか持ってないのかわかならい、

 

行動が読めない、40代!  だが、ナイス!!!

 

と 結局3時間近くかかり、港へ。

↑ 港の貨物列車引き込み線・・

 

さっそく、チケットオフィスに行くと、船に乗れるのは、貨物車かその乗組員しかダメと断れる・・・

 

今更、そんなバカな・・

 

と、さっき電話が繋がったひとの名前を言うと、オフィスの中に通され、一人のおじさんが。 今忙しいから、3時間ぐらい後で来てほしいと。。

・・・

港に併設の食堂で時間つぶし。。 Wi-Fiあるから、快適~~ (^^)/

 

と、

 

3時間後、さっきのおじさんのところへ。

「ここには、チケットは売ってない。 市内で買うことできる。住所はここで、」

そのチケット買える場所の名前は

「 フェリーマネジメント社 だ !!!! 」

・・・・

・・・・・

 

終わった。。

そこ、数回訪れるたびに断られ、今朝も、そこから、港に行ってチケット買えと言われたが、今後は逆パターン・・

 

もう、精神力も限界に・・

 

もう、いいや。  ダメもとで、またフェリーマネジメント社へ戻る。

バスで1時間。

また、夕日が眩しくなってきたぜ~~

 

と、入ると、「チィッ」 と舌打ちするおばちゃんが、

「 2名でいいのね。 一人80USドルよ 。 持ってる?? 」

(*”▽”)

えっ ??なに??   (笑)

まさかの手のひら返し!!!

 

ついにチケット購入!!!

 

いったい今までの苦労は一回なんだったのか~~  まったくわからないが、とりあえずGET!

肝心の出発日は、明日の朝5時!

心配すぎるので、何度も確認。 朝5時出航!!

 

とりあえず、いったん宿へ戻る。

5時出航ということは、 出国手続きなどを考えると 深夜2時には港に着きたい。 しかし、深夜にバスはないだろうし、夜中のタクシーも怪しい・・

幸い、ここの宿のチャックイン・アウトシステムが、夜21時に部屋におばあちゃんがやってきて、ベットに荷物が置いてある人の分だけ、お金を回収していくなぞのシステム。  もし、他の欧米人とかが、そのタイミングで部屋にいなければ、立替えという仕組み。。。

これを利用して、今日の分はまだ、宿泊料金が発生してない。

スティンキーさん、ブレットさん、現地のおっちゃん、ありがと~

またね~

 

と、 夜のうちに港へ。

早朝出航に向け、続々と集まってくる、大型トラック達。

とりあえず、待合室や、宿がないので、お昼ご飯食べたお店で夕食かねて閉店23時まで粘る。

夜23時・・

交渉するが、やはり、追い出される。

多くの旅人はこのベンチで過ごすらしい。

でもね、、、

もぅこの時期の寒い。

何とか、風をしのげる場所を探し・・

トイレの前  (^^)/

今夜はここの床で寝ま~す。 おやすみ~

 

↓↓  今日もありがとうございます。ポチお願いします。ランキングが上がる仕組みになってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

<明日の予定>

アゼルバイジャンの首都バクーへ、向け 船に乗ります。 どんな、ボロイ船なのか若干不安が残る・・・

Pocket

投稿者: kumammbs105

昔からの夢だった世界一周をやっぱり諦められず、会社休職。とりあえず、行きたいところに行きます。 世界中のサッカーみたーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です